イオンモール久御山リニューアルのレポートです


ワイヤーママ京都のイベントでお世話になっているイオンモール久御山さんが、2018年3月23日よりリニューアルされるとのことで、オープニングイベントにおじゃましてきました。

「まいにち、ハレの日。」こどもを連れて行きたくなる地域共生モール…というコンセプトが、ワイヤーママ読者さん方にぴったり!!

先日の「KUMIYAMAキッズテラス」リニューアルオープニングテープカットの時には、新しくなった遊具や、離乳食専用テーブルが新設されており、「ますますこどもといっしょに行きやすくなったな〜」と実感しました。

まず入店してすぐ、「光のコート」では「宇治茶」が振る舞われておりました。淹れたての「煎茶」と、点ててすぐの「抹茶」が振る舞われ、わたしたちは「抹茶」をいただきました。

何とも言えないほろ苦さとその後のすっきり感に、地元でお茶に親しんではいるのですが、あらためて宇治茶のおいしさ、素晴らしさに感動いたしました。地域共生ということで、「宇治茶」をキーワードにされているようです。

そして! いよいよオープン記念セレモニーですが……なんと! インスタグラムでお声がけいただいた、「JOYチアリーダーズクラブ」さんにオープニングアクトでチアダンスを披露していただきましたー! ママさん3名とこの春小学生になる9名のお子さまに出演していただきました! ワイヤーママ、つながってますねー!

お子さま方とママさん方のとてもかわいい素敵なダンスで、セレモニーの幕開けです。

続いて、地元宇治のお茶をご提供されている「公益財団法人 京都府茶業会議所」極山事務局長のご挨拶。ワイヤーママ京都のイベントでも、ぜひお茶をキーワードに何か企画してみたいです。

そして、イオンモール久御山・船場ゼネラルマネージャーのご挨拶。今回のリニューアルでは、「茶の郷プロジェクト」と題して、宇治茶の魅力を積極的に発信し、地域共生モールとして在りたいという想いを語っておられました。創業より18年経つそうです。当時もそうだったと思いますが、「子育て世代には無くてはならないお店だなー」とあらためて感じました。これからもよろしくお願いいたします。

そしてそして……「宇治茶」といえばこの方々、「チャチャ王国のおうじちゃま」と「宇治茶大好き大使 “抹茶ーず。”熊井友理奈ちゃん」のご登場!! とってもかわいいコンビで、セレモニーを盛り上げていました!

最後に、「京都府広報監 まゆまろ」を加えての記念撮影で、オープン記念セレモニーは終了しました……。

3月24日(土)・25日(日)と2日連続で、RE*NEW SHOPS OPEN記念スペシャルイベントとして「抹茶の体験」「抹茶アート体験」「石臼体験」「手もみ実演体験」「合組体験」「水出し玉露サンプリング」「まゆまろグリーティング」が催されます。

土・日とあって混雑が予想されますが、新しくなったイオンモール久御山さんに足を運んでみてはいかがでしょうか〜!!

以上、ワイヤーママ京都編集室より、イオンモール久御山さんのRE*NEW SHOPS OPENレポートでしたっ!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です